丸森町観光案内所ブログイベントリポート「ふくしま浜キャンプ飯」in丸森が開催♪

「ふくしま浜キャンプ飯」in丸森が開催♪

ブログカテゴリー

不動尊公園キャンプ場にて、「ふくしま浜キャンプ飯」in丸森が開催されました!
福島の海産物×宮城の野菜のコラボ飯、いったいどんなものになるのかお邪魔してみました。


グツグツグツと、まず煮込まれていたのは丸森産のダイコン・ニンジン・青葉豆腐。
そこへ海産物のタラ・鯛が入ります。


そして大物・ツノガニも入ります!


その後は陽光の中、しばし煮込まれます。
グツグツという音に、ワクワクという心の音が重なります♪


仕上げにネギ、見た目にもその新鮮さが分かるキレイな緑と白が映えるーー!


出来上がりがコチラ。
大鍋に満たされた、間違いなく美味しいやつ。


今回のコチラのイベント、お振舞いの対象になるには「ふくしま浜キャンプ飯」と「不動尊公園キャンプ場」のインスタグラムかツイッターをフォローして、お鍋を分けていただくためのシェラカップなどの容器をご持参いただくことが条件でした。
キャンプ用品の器の方が、ロケーションと相まってテンションも上がりますね♪


もちろん容器を持って来れなかった方でも大丈夫。
食べたお客さまからも絶賛の声ばかりが聞こえてきました。


そして私も頂いてしまいました、浜キャンプ飯!
味つけはめんつゆと整えるくらいの塩だけだそうで、海鮮の出汁をしっかり感じていただけるように調理されていました。
その出汁に包まれた丸森の新鮮野菜と福島の海産物を味わうと、その優しい味付けに気持ちが緩みまくる。
天気も良くて至福の時間でした♪


他にもイカスミを練り込んだチーズ入りパン。
でもイカスミのクセなどは感じなくて、シンプルな味で美味しかったです。


すっかり木々の葉っぱが落ちたキャンプ場。
そのせいもあってか、冬の柔らかい日差しが注ぎ込む。
なんとも良き日の、コラボイベントでございました♪


@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!