丸森町観光案内所ブログイベントのご案内竹あかりと音楽♪

竹あかりと音楽♪

12月3日に伝承館にて「竹あかりミュージックフェス」が開催されました。
(この日の様子はYouTbeで生配信されおり、アーカイブから見ることができます)

15時から始まったイベントのトップバッターは、
2021年に町内の子供たちで発足した太鼓グループ「丸森夢太鼓」さん!


今回のイベントが初舞台とのこと!やや緊張した面持ちでしたが、
立派に演奏をし、観客の方から花束のプレゼントを贈られていました♪


続いては、宮城を拠点に活動するバンド、Slow Peak Lifeさん。
わたしは初めて聴かせていただいたのですが、
とてもキャッチ―な音楽でラスト1曲は一緒に口ずさんでしまいました♪


丸森の歌姫、Tae-chuのボーカル、たえさんが今回はソロで出演!
ポップな曲で一緒に手拍子をしたり、しっとり聴かせてみたりと、
素敵なTae-chuの音楽で楽しませてくれました♪

この他、Eveletorさんや、千葉怜さん×平澤真悟さん、黒脛巾組さん、伊達武将隊さんのステージのほか、コラボステージ企画もあり、盛り上がりをみせました。
(吉田聡子さんは体調不良のため、欠席されました)


ステージ脇では飲食ブースが並び、焼き芋や、ホットコーヒー、芋煮など温かいものが人気のようでした。


たけのこ入りのスパイスカレーも美味しそうに仕上がっていて、
冷えた体をあたためてくれたのではないでしょうか?


会場には体験コーナーもあり、手裏剣の的当てや、甲冑着付け、竹灯りワークショップなどが行われていました。


新聞切り体験では簡単そうに見えて難しいようで、
刀を勢いよく振り下ろしても新聞紙は切れず、苦戦されているようでした。


そうこうしているうちに辺りは薄暗くなり、
竹あかりの点灯を目指してきた人たちの波が。



17時。
竹あかりが点灯され、会場が光の演出に包まれ、幻想的な空間に♪

竹あかりの展示は、11日(日)まで楽しむことが出来ます。
点灯時間は、17:00~20:00まで。
阿武隈急行あぶくま駅隣ですので、電車に乗ってのお出かけもおすすめですよ♪

@とみー(photo byまと、とみ)

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!