丸森町観光案内所ブログお知らせ丸森霊山線開通~!

丸森霊山線開通~!

ブログカテゴリー

丸森中心部と筆甫地区を結ぶ、県道45号線「丸森霊山線」が今日13時に開通するため行ってきました!


バリケードの前には、開通を待つ車の列が!


13時になり、ついに長い間筆甫までの道をふさいでいたバリケードが外されました。


続々と通過していく車。


と、通過する車に何かを手渡ししている方が。


今回の開通を祝い、筆甫地区の住民の方々がお赤飯のおにぎりを配っていました!


ゆく車あれば、くる車もあり、この道の開通をみんなが待ち遠しく思っていたのだなぁと改めて感じました。


今回の開通を記念して、15日には桑茶や桑蕎麦などが楽しめるイベントが催されるそうですよ!

また、先日のブログでも書きましたが、
開通後も法面などの工事は引き続き行われ、
・1時間に30ミリか連続150ミリの降雨
・土砂災害警報の発表
・震度5弱以上の地震
のいずれかに該当する際は、再び通行止めになるそうですので、お気を付けください。

徐々に色づき始めた山々も開通をお祝いしているようでしたよ♪
秋の行楽シーズン、安全運転でドライブを楽しんでみてはいかがでしょうか?

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!