丸森町観光案内所ブログイベントのご案内夜間運航

夜間運航

ブログカテゴリー

電気が普及する前は灯りのない闇がすぐ隣にあったもので、そこには鬼が住むか蛇が住むか、夜の闇というものはそれはそれは恐ろしいものだったでしょう。
現在ではそのような闇に触れるということは、明かりの多い住宅地では考えられないかもしれませんが、田舎では少し外を歩けばまさに一寸先は闇。
ここ阿武隈ライン舟下り乗船場でも、このように遠くに灯りが見えるのみで、闇がすぐ身近にあります。


しかしそんな闇だからこそ美しく輝くものが星空!
下の写真は思い付きで自宅の前で撮影しました。
山に囲まれた場所が多い丸森は、住宅街からの明かりが遮られて星空がきれいに見える場所が多いのです。


そんな星空を、丸森の新しい観光コンテンツにしたのが、阿武隈ライン舟下りの新企画!
ナイトリバークルーズ」です!


そのオープン直前、関係者やメディア向けに運航した舟に便乗させていただきました。
今から舟は、乗船場の光が届かないこの闇を進んでいくことになります。


ここから先の道中は乗船いただいた時のお楽しみとして割愛しますが、この夜は天気に恵まれてバッチリ星空を堪能いただけました♪
夜の撮影のため写真ではあまり伝わらないと思いますが、乗船した方々からは感嘆の声が聞こえるほど肉眼でもよく星が見えます。



これから季節が進むと空気が澄んでいくので、今までにない夜間運航と星空を楽しむには最適です♪
10月1日から始まります「ナイトリバークルーズ」、新体験にぜひ皆さまお越しください!

オープニングイベント情報!

【開催日】 2022年10月1日(土)
【会 場】 阿武隈ライン舟下り乗船場(丸森町字下滝12)
【無料イベント】
★13:00~13:15 丸森ばやし演奏
★13:30~14:00 Tae-chuライブ
※コロナ対策の為、多数ご来場の場合は入場を制限させていただく場合があります。
★14:10~15:40 竹あかりワークショップ
※10名様限定(事前予約制)→ご予約はこちら
【お問合せ】
(一財)丸森町観光物産振興公社 0224-72-2350

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!