丸森町観光案内所ブログお知らせ丸森で始まる 熱中小学校!

丸森で始まる 熱中小学校!

ブログカテゴリー

もういちど7歳の目で世界を・・・」という合言葉をもとに、大人のための学び舎・新しい出会いの場を全国各地に生み出し続けている熱中小学校が、丸森町に開校する事になりました!


丸森復興分校は齋理屋敷の新館でその授業を行います。
開校にあたり、保科郷雄町長、(一財)丸森町観光物産振興公社の佐藤勝榮理事長、そして(一社)熱中学園の堀田一芙代表理事による記者会見が行われました。


その際に、鍛鉄芸術家である加成幸男さんが制作したGanbappe MARUMORI像が町に寄贈されました。
昨年の台風19号の大きな被害を受けた丸森町。
そこから必ず復興するという強い意志が、Ganbappe(がんばっぺ)という文字と共に刻まれています。


今回開校する熱中小学校は丸森復興分校と銘打たれており、これまでにない新たな試みとして町民の方で被災された方、または丸森町で災害ボランティア活動をされている方は、無料の聴講生として参加できます。
これは今後の丸森の復興において、知識と心のボランティアというものも必要とされるという思いからのものです。
そして受講生は授業当日にやむを得ない事情で欠席してしまう場合でも、後日インターネット上で受講することもできます。

そんな丸森復興分校について、3月28日(土)にはオープンスクールの様子がネットで生配信されます!
当日の生配信は、こちらのアドレスで見られますよ♪
https://m.youtube.com/user/KinmiraiWP

第1期生の募集期間は令和2年2月8日~4月15日までです。
募集要項やお申込みの詳細は、熱中小学校丸森分校のホームページからご確認ください。

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

創造センター

ふるさと納税サイトさとふる


=お知らせ=

まんきつプラン

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!