丸森町観光案内所ブログお知らせ「丸森町の猫碑めぐり」通販やってます♪

「丸森町の猫碑めぐり」通販やってます♪

ブログカテゴリー

猫神様を解説している冊子「丸森町の猫碑めぐり」について、「通販できますか?」とお問合せいただくことが増えてきました!

丸森町の教育委員会さんより通販が可能ですので、遠方で買いに行けないという方は、ぜひお問合せしてみてください(*^▽^*)

丸森町教育委員会 0224-72-3036

また、対面販売では、蔵の郷土館齋理屋敷で購入することができます。
(丸森ふるさと館でも販売していましたが、今現在は休館しています)


「丸森町の猫碑めぐり(写真手前/800円)」は、2012年に発行された「丸森の猫神様(写真奥)」の改訂版です。

80基ある猫神様の写真のほかに拓本と線画も載っているので、石碑では見えにくい文字や猫の柄なども詳しく見ることが出来ます。


さらに1基ずつの解説や、猫神様に関する調査内容、分布マップ、丸森以外の猫神信仰についてなど、かなり詳しい内容が掲載されている専門書となっています。

「本を買うまででもないかな…」という方や「気軽に猫神様を巡ってみたい」という方のために、比較的分かりやすい14カ所を紹介したマップも配布していますよ。
ひとりひとりの楽しみ方で、猫神さま巡りしてみませんか?

@とみー

近々、ガイドツアーも開始予定ですよ~(=^・^=)

 

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!