丸森町観光案内所ブログイベントリポート河川清掃が行われました!

河川清掃が行われました!

ブログカテゴリー

3月24日、年に一度の河川清掃が今年も行われ、
たくさんの皆さまにご参加いただき、無事に終えることができました!


阿武隈ライン舟下りの航路を中心に、上流と下流を5班に分かれて作業をしました。




町内外の企業さまや役場職員のみなさまなど、300名を超えるボランティアさんで作業をしました。


時には重機も使い、大きなゴミも集めて綺麗に!


当日の朝は霧が立ち込めていましたが、自衛隊さんの舟も出動していただき陸路からはアプローチしにくい場所を綺麗にしていただきました。


急斜面など危険な場所に入っての作業も!



集めたゴミは、缶やビンなども一緒に入っているので観光交流センター(阿武隈ライン舟下り乗船場)で仕分け!
たくさんのお力添えいただいたおかげで川が綺麗になりました✨


がんばった後には、復活の河川清掃カレー!
定番だった清掃後のカレー、コロナ禍でお休みをしていましたが、今年から復活しました!
ご褒美があると、より頑張れたりしますよね♪

毎年繰り返し清掃活動を繰り返すことで、美しい自然が維持されると思います。
でもいつか清掃が必要ではなくなる日がくることを祈って。

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!