丸森町観光案内所ブログお知らせ12/10まで『筆甫へそ大根写真展』📷

12/10まで『筆甫へそ大根写真展』📷

ブログカテゴリー

角田市在住のアマチュアカメラマン石原三雄さんの
『筆甫へそ大根写真展』
本日12/3からはじまりました!!
12/10(日)までです!!

石原さんが14年間にわたり撮影された
へそ大根にまつわる写真は、
どれも、筆甫の皆さんのお人柄や、
ぬくもり感じさせてくれるものばかり。

会場に展示しきれない
素晴らしい写真をまとめた作品集も
拝見することができました~。

「ありがとう!ひっぽのへそ大根」
感謝の写真集

というタイトルからも
石原さんの想いが伝わってきます。

「河北写真展」でも受賞された作品も
展示されていましたよ!!

石原さんは、
同時開催されていた
筆甫地区の『大忘年会』でも
笑顔にあふれる皆さんの様子を写真に収められていましたよ~。

神楽、謡曲、カラオケ、舞踊に、
地元の保育園の子どもたちのダンスなどなど
大盛り上がりの「大忘年会」♬

お昼は、筆甫婦人会の皆さん手作りの
豚汁、おふかしを味わうそうです~。

忘年会会場の後方には、
写真展とは別に、石原さんの写真が掲示されておりました。
写真に写っている方など
希望者へのプレゼントとのこと!

石原さんのお心遣いと
石原さんの筆甫の皆さんとの絆に
心和む時間でした。

『筆甫 へそ大根 写真展』
ぜひお立ち寄りくださいね🌿

@りん

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!