丸森町観光案内所ブログイベントリポートふくしま浜キャンプ飯in丸森

ふくしま浜キャンプ飯in丸森

ブログカテゴリー

不動尊公園キャンプ場で行われた「ふくしま浜キャンプ飯in丸森」にお邪魔してきました。

福島海の恵丸森山の恵を一つの鍋でグ~ツグツ!!
湯気で中が全然見えない・・・(@_@) 撮り方が下手なだけ!という突っ込みはなしでお願いします_(._.)_
盛りはセルフ、おかわりOKだったため何度もよそいに来ていた方も!

ではでは、私もいっただぁきま~す(*^人^*)
お天気はいいけど気温が低かったため、熱々のお鍋はしみる~!!
今回はアンコウも一緒にグツグツされていて、身はもちろん、皮もキモも入っているとのことでコラーゲンたっぷり!!そこに丸森のお野菜がたくさん入ってグツグツされ、野菜にだしもしみ込んでいてウマ~!!(≧▽≦)
これは何回でもおかわりしたくなりますね♪

青ひび、二重焼き、駒の絵などを特徴とする「相馬焼」の技法?技術?を用いて作られた世界初陶器の焚火台の実演もされていました!
前回に引き続き、イカスミを練り込んだチーズ入りパンもいただいたのですが、今回はこの焚火台で焼いて提供いただきました!
この焚火台、相馬焼の特徴の通り二重になっているため、外側に水を入れ、内側に炭を入れて焼くため、炭の遠赤効果と水が蒸発する際の蒸気効果で外側はサクっと、内側はモチっとしていておいしかった~(*’ω’*)
この陶器の焚火台、一つ一つ手作りとのこと。
ご興味のある方は合同会社アドベントで検索してみてくださいね☆彡

食後はキャンプ場内カフェのMORI+さんでキャンプ場で採れたはちみつ入りのホットレモネード☆
サッパリとホッコリを同時に堪能♡
なんと贅沢なことか!

浜キャン飯、レモネード、ごちそうさまでした!!

@みぃ

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!