丸森町観光案内所ブログイベントリポート『昆虫まつり』ありがとうございました!!

『昆虫まつり』ありがとうございました!!

ブログカテゴリー

『昆虫まつり』!!!
たくさんの皆さんにお越しいただき
誠にありがとうございました!!

「世界のカブクワ昆虫展」では、
子どもも大人も
世界中の珍しいカブトムシやクワガタに大興奮!!

「たえたそちゃんねる」でも知られている
昆虫系ユーチューバーでもあるTaeちゃんと、
昆虫にお詳しい酒井さんの
昆虫トークに聞き入ったり、

憧れのカブトムシやクワガタを触ることができて
皆さん目を輝かせておりました~✨

飲食&お楽しみブースも
子ども達の喜ぶ顔をたくさん見ることができました。

「カワカフェ」さんは
クワガタクッキーをはじめ

人気の猫スイーツや猫神様ドリンク、
トウモロコシごはんやポテトなどもお持ちいただきました!

 

「まるもりデザイン」さんは、
昆虫採り「とらちゃん」の新作グッズや昆虫フィギュアに、

ゲームコーナーも大人気。

メダカすくい屋さんからも
子どもたちの楽しそうな声がたくさん聞こえてきました。

昆虫クイズやぬり絵コーナーに、

ヨーヨー釣り、

ふわふわかき氷、

「たきのや」さんのウワサの丸森バーガーも。

そして、外のキッチンカーは
「food kitchen car ちゅう」さん。

魅力的な食べもの飲みものがたーくさん。
オーナーさんご夫妻もとっても素敵な方でした✨

午後は、シンガーソングライターであり、
昆虫系ユーチューバーであり、
さらには、丸森町の観光大使でもある
Taeちゃんの生ライブ!!

「クワガタ」の歌をはじめ
心に響く歌声やメッセージをたくさん届けてくれました。

昆虫展会場では
Taeちゃんデザインの昆虫キーホルダーや
オリジナルグッズの販売も♪

暑い中、お越しいただきました皆様、
阿武隈ライン舟下りへ乗船いただいた皆様も!
本当に本当にありがとうございました!!

今年は、駐車場や会場内の混雑を避けるため、
事前予約制も取り入れさせて頂きました。

皆様にご理解&ご協力いただきましたことも
心より御礼申し上げます。

スタッフ一同

 

@りん

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!