丸森町観光案内所ブログイベントリポートJAマルシェと文化祭♪

JAマルシェと文化祭♪

ブログカテゴリー

イベント盛りだくさんの11月!
秋晴れの空の下、JAみやぎ仙南丸森地区事業本部では、
JAみやぎ仙南マルシェinまるもり」が開催されました。

開会を知らせる花火が上がり、会場には多くのお客様で賑わいました。

新鮮野菜や、お米、農機具などの販売のほか、
フリーマーケットや、ストラックアウトなどのゲームもありました。

ペットボトルキャップで作るエコアートには、
米斗くんと米夢ちゃんが♪


毎回恒例になっている姉妹都市北見市端野町フェアでは、人気の玉ねぎとジャガイモのほか、
ハッカ飴、ジンギスカンなどが並び、みなさんお買い物を楽しまれていました。



2台のキッチンカーでは、それぞれ端野町の食材をつかった限定メニューが登場!
どちらも人気のお店で、列が絶えないようでした!


MARUMORI CAFEさん(左2品)は、ジャガイモと玉ねぎたっぷりのチキンカレーと、じゃがバター。
○○とコーヒーさん(右1品)は、じゃがいものオーブン焼き。
こちらは、ハチミツかバターをトッピングできるということで、はちみつをチョイス!
どれも美味しくて、ぺろりと食べちゃいました♪


グリーン・ツーリズム推進協議会さん主催の会場内で回れるクイズラリーでは、
正解者に抽選でプレゼントをお渡ししていました。

ところ変わって、丸森まちづくりセンターで行われている、
「丸森総合文化祭」では様々なジャンルの作品が展示されていました。


作るのに何年もかかる盆栽は、見事の一言!


2階には保育園児から中学生までの絵画や毛筆・硬筆の展示、
書道、絵画、水墨画、写真、陶芸と、
どれも丁寧に仕上げられた作品が並んでいます。


中でも関心させられたのが、中学生の文字を絵文字にデザインしたもの。
どの絵も発想豊かに描かれているので、ぜひじっくり見てみてくださいね。


そしてこちらには、なにやら列が。


先着50名限定で配布された手打ちそばを待つ列でした!

総合文化祭は明日(14:00迄)も開催です!
そして、明日は町民グラウンドにて「あぶくまの里モーモーまつり」があります!
10時半から牛乳の無料配布や、
仙南産黒毛和牛の牛肉販売
端野町の玉ねぎ・ジャガイモの販売
地域おこし協力隊コーナーもありますので、お楽しみに♪

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!