丸森町観光案内所ブログイベントのご案内展覧会「山つなみ、雨間の語らい」が始まりました

展覧会「山つなみ、雨間の語らい」が始まりました

ブログカテゴリー

本日より齋理屋敷にて 展覧会山つなみ、雨間の語らいが始まりました。

中門を過ぎた一番奥の新館にて開催中!!


入口を入ると主催の小森さんと瀬尾さんのご挨拶文がお出迎え♪

展示スペースへ進むと、「台風に名前をつける」という対話時の映像が流れていました。(25分)





その映像を囲むように令和元年東日本台風以前の写真と台風後の写真展示、お二人が町内の方から聞き取りをする中で語られた戦争体験の話などが展示されています。
この他に令和元年台風の新聞記事のスクラップや対話時に使われた模造紙の展示、プロジェクターによる台風後の風景写真の投影などもされていましたよ。

本日より6月19日(日)まで展示されています。
丸森にいらした際はぜひ、お立ち寄りください。

さら~っと展示されているようですが一つ一つを見ていくと、とても興味深く、奥が深く、気が付いたら1時間ほど会場に滞在していました。
それでもまだ足りず・・・期間中にもう一度お邪魔したいと思っています。

@みぃ

 

書籍の閲覧コーナーや付箋に記入して対話に参加できるコーナーも!
休憩しながら本を読んだり、あなたの想いを文字にして一枚付箋を貼ってみてはいかがでしょうか?

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約

直売所マップ

グルメガイド

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


齋理幻夜


=ふるさと納税=

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


=お知らせ=

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!