丸森町観光案内所ブログお知らせわた福さんの「旬彩ランチ」

わた福さんの「旬彩ランチ」

ブログカテゴリー

2019年の台風被害後に、丸森町にお客さまを呼び込む一助になれば、と始まった「旬彩ランチ」企画。
コロナ禍で中断していましたが、この度4店舗目となる、わた福さんから新メニューが発表されました!


タケノコを約2本分使用した、「筍・山菜もりもり膳」!!

この時期ならではの、タケノコと山菜がもりだくさんのお膳となっています。
今年、丸森町の全地区でタケノコの出荷規制が解除になり、震災復興からも一歩進んだことになります。


メインの牛鍋は、牛肉と山菜の相性ばつぐんの醤油味。


サクサクの天ぷら。
タケノコと一緒に並ぶ山菜は、その時の旬のものが並びます!


ゴロゴロサイズのタケノコが入った筍ご飯に、
新鮮さが分かる筍刺し、へそ大根も入った煮物。


ほろ苦いばっけ味噌料理などなど、品数もさることながら、ボリュームもあってお腹いっぱいになる事間違いなし!
タケノコ・山菜好きにはぜひ食べていただきたいメニューになっております!


おいしい季節料理 わた福
「筍・山菜もりもり膳」 3,000円(税込) 3日前まで要予約
電話番号:0224-72-3070
営業時間:11:00~14:00
定休日   :火曜日


わた福さんでは、もりもり膳以外にもタケノコご飯を満喫してもらう、
「たけのこ膳  1,200円」もご用意していますよ♪

ぜひ、お誘いあわせの上、旬のお料理を味わってみてください♪

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約

直売所マップ

グルメガイド

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


齋理幻夜


=ふるさと納税=

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


=お知らせ=

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!