丸森町観光案内所ブログイベントリポート耕野ふるさとまつり開催♪

耕野ふるさとまつり開催♪

ブログカテゴリー

耕野まちづくりセンターにて、耕野ふるさとまつり趣味の作品展が開催されました。


寒空の下でしたが、開始からお客さまで賑わいを見せていました。
会場では掘り出し物を見つけたくなるバザーでの出品や、


食欲を刺激しながら焼き上げられるフランクフルトや焼きそばの販売。
つきたてお餅の販売などなど。


「耕野のはちみつ」でおなじみの石塚養蜂園さんでは、その場で焼き上げたワッフルにはちみつをトッピング♪
イベントならではの、出来立ての食の美味しさを皆さま楽しんでいました。


さらに寒い時には飲みたくなるホットコーヒーを販売していたのは、元・耕野地域おこし協力隊の川部さん。
現在地域交流拠点まどいさんにて、定期的にcafeかわべとして出店していまして、本日はこちらに出店。
耕野の子どもたちに人気のため、凝視されながらコーヒーの抽出。
コーヒーを頂かなくても温まる光景でした♪


そんな耕野小の子どもたち、寒空の下での大仕事・太鼓演奏を元気よくやり遂げていました!
曇り空だったのですが寒さをものともしない短パンに半被姿、子どもの元気が太鼓の音と一緒にドンドンと伝わってきました♪


さらには体を内から温めるいも煮のお振舞いも♪


また、まちづくりセンター内では趣味の作品展も開催中です。


丸森町出身の書道家・宍戸清信(ししどせいしん)さんの書の展示もされています。


また、第二次世界大戦の前にパラオ諸島などでご自身で撮影された貴重な写真も展示されていました。
趣味の作品展は、12月10日まで展示されております。


秋から冬にかけてようやく行えるようになった地域イベント。
地域の活力が感じられる催しのありがたさを感じる一年になりました。

~おまけ~
前日のお昼はポカポカ陽気、耕野のとある場所ではカワラナデシコが咲いていました!
だいたい夏に咲く花のようですが、自分と同じく夏が恋しくて咲いてしまったのかも?


@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約

直売所マップ

グルメガイド

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


=ふるさと納税=

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


=お知らせ=

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!