丸森町観光案内所ブログイベントのご案内2日間開催!いきいき大夏祭り

2日間開催!いきいき大夏祭り

ブログカテゴリー

8月10日・8月11日の2日間、いきいき交流センター大内にて大夏祭りが開催されております!

霧雨が降る中、駐車場がいっぱいになるくらいのお客様がいらっしゃいました。

かき氷、玉こん、キュウリやナスの一本漬けの露店の中にじゃがいもと玉ねぎの詰め放題発見!

じゃがいもは長く…

玉ねぎは大きく…

お店の方は「もっと入るよ!いっぱい詰めて!」とお手伝いしてくれていました。

 

朝採り茹でたてトウモロコシを300本限定販売。

「試食あるから食べてみて~♪」とお誘い頂いたので食べてみると甘くて美味しい~!!

品種は「みらい」と「めぐみ」だそうです!

明日も10時から販売する予定。数に限りがあるのでお早めに!

 

本日10日限りの催しでしたが流しそうめんもやっていました。

子どもも大人も流れてきたそうめんを頑張ってキャッチ☆

中にはお子さんよりも白熱するパパさん姿も(笑)

 

せっかくなので観光案内所スタッフも参加してきました!(^^)!

おぉぉ~、きたきたー!!

ナイスキャッチ!!

つるんとした喉ごし、これぞ夏!

こうやって外で食べるとより一層美味しく感じますね!

 

明日11日は午前10時から金魚すくいもできますよ(/・ω・)/

午後6時半からは大盆踊り大会もございますので夏の夜を賑やかに楽しんでみてはいかがですか?

※ただし、盆踊りは雨天の場合は中止となります。

 

直売所内もお買い物のお客様がたくさんいらっしゃいましたよ!

11時前頃に伺いましたが、大人気のえごまシュークリームはほとんどなくなっていました。

イチジクも出始まったようで、生食用であろう食べ応えのあるサイズのものが売っていました。

 

お買い物もお昼ごはんも夏祭りも盆踊りも楽しめる!

明日はぜひ、いきいき交流センター大内にお出かけくださいませ(*´▽`*)

 

@なぎ

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!