丸森町観光案内所ブログ季節の話題物見櫓からハクチョウを

物見櫓からハクチョウを

ブログカテゴリー

昨日は町が霧に包まれました。
霧の中を走る阿武隈急行、電車の中からはどんな光景が見えているのでしょう?


そんな町を高い所から見てみたくなり、やって来ました小斎物見櫓
しかし、だいぶ霧は晴れてしまっていました。


と、残念がっていたところ、遠くからクァークァーという鳴き声が聞こえてきました。
すると右手の方から飛んで来たのは白い鳥、ハクチョウでした!


ハクチョウさん達はどんどん飛んできて、小斎の田んぼに降り立っていました。
ちょうど地元の方に会えたので聞いてみたところ、10日ほど前にはもう飛来していたそうです。
眼下に飛来するハクチョウさんを見るのは初めてだったので、とても壮観な光景でした♪


ちょっと近寄って、またハクチョウウォッチング。


トラクターが近くを通っても、のんびりお食事中の様子。
のどかという一言に尽きますね。


ハクチョウさんが来たという事は、厳しい冬が近づいているという事。
自分も食欲の秋のうちに、冬を乗り越える栄養を取っておきたいと思いました♪


~次の日~
もう一度眼下を飛ぶハクチョウさんが見たくて物見櫓に来ましたが、昨日の田んぼにはまるで現れず。。
遥か遠く阿武隈川に数羽を確認しただけでした、残念。


@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

創造センター


=ふるさと納税=

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


=お知らせ=

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!