丸森町観光案内所ブロググリーン・ツーリズムタビスルヤマネコ 前半まとめ

タビスルヤマネコ 前半まとめ

ブログカテゴリー

5月15日から開催している「ねこスタラリー in 直売所」、多くのお客さまにご参加いただいております。
町内を広く巡ってようやく集められるスタンプですが、それでもコンプリートまでしてくれるお客さまも多くて嬉しい限りです。

さてそんな中、コンプリートに必要なシークレットスタンプ「タビスルヤマネコ」も見つけていただきありがとうございます。


昨今の事情から現在は帰省中のヤマネコさんですが、これまではその居場所をツイッターやフェイスブックでそれとなく伝えてきました。
今回は今まで巡った観光施設での、ヤマネコさんのPR活動を一挙ご紹介します!

①阿武隈ライン舟下り(5/15~6/15)
記念すべきスタートは、リニューアルオープンしたての阿武隈ライン舟下り乗船場にお邪魔しました。
水とみどりの輝く町・丸森のシンボル、阿武隈川を悠々と下る舟はこの町に来た旅情をとても感じさせます。


そして舟下りにも、可愛い猫のキャラクターが登場していました!
丸森銘菓 ねこ船頭として、まるにゃん・もりにゃん船頭がそれぞれの味の饅頭・大福をPR。
現在も大好評販売中です♪


さらに、阿武隈川をもっと身近に体験できるコンテンツとして、新たにリバーアクティビティも始まりました!
SUP・カヌー・水上バイク体験といった、今までにない阿武隈川の楽しみ方。
ヤマネコさんも、川には出ませんでしたがちゃっかりカヌーで記念撮影♪


②不動尊公園キャンプ場(6/16~7/14)
次のタビ先は、不動尊公園キャンプ場でした。
こちらは4月中旬にプレオープン、いくつかの施設は改装しながら営業し、7月にリニューアルオープンを迎えました。


新たに始まったテイクアウト専門のスタンド「MORI+」。
おススメはシュワシュワのレモネードですが、自然の中で気分のままにお飲み物をお選びください♪
※現在は緊急事態宣言中のため休業中。


一昨年の台風被害で大きな被害を受けた木道も修復されました。
紅葉の時期の散策が今から楽しみですね♪
※この頃に、ヤマネコさんもバージョンアップしました。


③蔵の郷土館 齋理屋敷(7/15~8/16)
3か所めのタビ先は、4月にリニューアルオープンした齋理屋敷。こちらも新たな催し物として、はっぴの無料貸し出し・超★太鼓エンターテインメント「テクノドン」など今までにない企画が打ち出されております。
江戸・大正時代にかけて栄えたお屋敷では、ヤマネコさんの衣装もしっくりきますね♪


齋理屋敷といえば、その蔵の佇まいや収蔵品、そして広い庭園の清々しさ♪
町なかにあるのに、ふっと時代感というか空気感が変わったように感じられる場所です。


ヤマネコさんがお邪魔していた時期は、ちょうどSairi Night ー齋理ナイトー の期間でもありました。
例年の齋理幻夜のような規模での開催とはなりませんでしたが、絵灯ろうが飾られる夏が丸森の夏だと感じました。


※現在は緊急事態宣言中のため、上記の施設によっては休館・一部休業となっております。
詳しくは、【8/31追記】緊急事態宣言に伴う観光施設の営業 のブログをご確認ください。

「ねこスタラリー in 直売所」 ~12月19日(日)まで
直売所や観光施設によって、営業時間・休業日が異なりますので、参加の際はご注意ください。

スタンプ8個+シークレットスタンプまでコンプリートした方には、「タビスルヤマネコ」特製缶バッジをプレゼントいたします!


その他、特製クリアファイル・猫グッズの抽選も受けられますので、緊急事態宣言明けなどにゆっくりとご参加ください。

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

創造センター


=ふるさと納税=

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


=お知らせ=

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!