丸森町観光案内所ブログイベントリポート熱中小☆”あぶくま駅”駅舎塗装作業!

熱中小☆”あぶくま駅”駅舎塗装作業!

ブログカテゴリー

阿武隈急行あぶくま駅で、熱中小学校・丸森復興分校のみなさんによる駅舎塗装の仕上げが行われました。
(前回の様子は→熱中小☆”あぶくま駅”駅舎水洗&”丸森駅”草刈作業!


作業分担の説明を受けて、いざ塗装開始!
梯子などを使う高所作業は、サポート体制を組んで行います。


一心不乱に動かされる手によって、新しい色がどんどん広がっていきます。


そんな作業者の背中に、ちゃっかりタビスルヤマネコさんがお邪魔してしまいました。
これはつまり、この付近に・・・?


作業は2時間弱、総仕上げの前にお暇したのですが、遠目からも駅舎の見栄えが見違えるようですね♪
あとはこの秘境・あぶくま駅に降り立ってみてください♪
轟々たる阿武隈川の音が渓谷に響く中、気持ちのよい風を感じられますよ。


~おまけ~
数日前もこの辺りで行ったことのない道散策をしていましたが、ちょっとした棚田を発見。


さらに知らない道を進んだところにありました八龍神社、その参道の馬頭観音の石碑が雨に濡れて趣きがありました。


かなり狭い道であったり、まだまだ道路事情が良くない箇所が多いので、場所についての説明は控えさせていただきますm(__)m。

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!