丸森町観光案内所ブログイベントリポートねむたの里のクリーン大作戦

ねむたの里のクリーン大作戦

ブログカテゴリー

大張地区には自生するねむの木が道路沿いに連なっている場所があり、「ねむたの里」として地域の景観整備に力を入れています。
毎年キレイに花を咲かせるのですが、今年は春先の霜に被害を受けてしまったのか、咲いている花は少なめでした。


こちらは別日の撮影でしたが、いつもすごく鮮やかな色で咲くねむの木です。
大張郵便局から白石方面に少し進んだ道路沿いに1本だけ咲いています。
毎年、他の木よりも長く鮮やかに咲いている気がして、私は勝手にこの辺りのヌシなのかと思っています。


そんな地域をさらにキレイにすべく、「大張クリーン大作戦」が開催されました!


住民の皆さまと子どもたちが参加し、皆で一丸となって清掃活動に汗を流していました。


別班では、ねむたの里のあたりで清掃活動。
キレイに咲く花の周りも、キレイな方が気持ち良いですよね♪


そしてこの道を50メートルほど下ると、大張五区の方々が整備されている花壇があります。
丸森町内はどの地域もこういった花壇整備が盛んですが、大張もいたる所でキレイな花壇を見かけられます。


その花壇の上には、広さはありませんがヒマワリも植えられていました♪


真夏の太陽のようなサンフラワー。
花がいきいきして見えるのも、地域の方々の地道な努力があるからですね♪


<大張 本日のネタまっぷ>

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

創造センター


=ふるさと納税=

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


=お知らせ=

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!