丸森町観光案内所ブログイベントリポート爆笑トーク舟が運航されました!

爆笑トーク舟が運航されました!

ブログカテゴリー

先月に行われた阿武隈ライン舟下りのイベント舟の第2弾、
「ロジャー大葉&六華亭遊花 爆笑トーク舟」が満員御礼で開催されました!


生まれのルーツが丸森にあるロジャー大葉さんと、齋理幻夜で寄席を披露してくださったこともある六華亭遊花さんのお二人のトークが楽しめるという特別企画。
午前の回、午後の回と満席でしたが、取材枠ということで特別に午後の回へ乗船させてもらいました!
では早速、今回も2艘の舟を連結させて出航!


いってきま~す!


それぞれの舟にロジャーさん、遊花さんが乗り込み、マイクを通すことでどちらの舟の音声もしっかり楽しむことができました。
そしてちょうどこの日は、オリンピックの開会式当日。
お2人とも前回の東京オリンピックと同年代だそうで、「57年後もイベント舟が出来るといいね!」と笑いを誘っていました。


お2人の息ぴったりのトークのように、舟もぴったりと寄り添って阿武隈川を疾走していきます。


鉄橋付近に差し掛かると、そろそろ電車が通過する!ということで船頭さんの運転テクニックを駆使し、船上からの阿武急をパシャリ!


軽快なトークを楽しみながらさらに上流へと向かうと、川岸にサップ体験のレクチャー中のお客様を発見!
こちらからの呼び掛けが届き、手を振り返してくれました。
(写真は撮れませんでしたが、帰路ではサップに乗った状態でのすれ違い。リバーアクティビティと舟下りとのコラボもこの春からの新しい魅力のひとつです!)

弘法の噴水も絶好調♪
夏の陽射しを遮る屋根の下で、川からの風と、青々とした緑、噴水の水しぶきなど全身で涼を感じていただけたのではないでしょうか?


遠くに丸森大橋を見ながら、約1時間の船旅が終了。
(ちなみに、通常の舟下りでは大橋まで下る90分コースです)


次回のイベント舟などについてのお知らせは、随時ブログやホームページで紹介しますのでお楽しみに♪

イベントではありませんが、お盆休み期間中の、8月13日(金)は平日ですが休日バージョンの時刻で運航するとのこと!
当日、予約なしでも乗船できますが、事前のご予約をおすすめします。

阿武隈ライン舟下り 0224-72-2350
※月曜定休。祝日の場合は翌日。

★阿武隈ライン舟下り ホームページ
★リバーアクティビティ丸森 ホームページ

 

丸森の夏をたっぷりお楽しみくださ~い★

 

@とみー(photo by りん、とみ)

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

創造センター


=ふるさと納税=

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


=お知らせ=

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!