丸森町観光案内所ブログお知らせ夏に向けて

夏に向けて

ブログカテゴリー

梅雨が明けたら、急に夏が本気出してきてますよね。
そんな夏に対抗すべく、ちょっと気合を入れるために敢えて辛い昼食に選んだのが麺こ夷さんの玉子とじタンタンメン(750円)
一口スープをいただくと、「あ、コレ旨いやつ♪・・・辛ッ!?」というファーストインプレッション。
走り抜ける辛さがやみつきになるスープに、癒しの玉子のアクセントで美味しく頂けました♪


次は夏をクールダウンさせてくれる飲み物。
梅雨が明けた空の下で絶対飲もうと思っていた、カワカフェさんの夏限定ドリンク!
写真は左からコーヒーフロート、マルモリブルーゼリー、ブルーベリーシェイク。
自分はコーヒーフロートを頂きましたが、すぐにおかわりがいけそうな程好みの味でした♪
(フロート・シェイクは各700円、ゼリーは250円)


他にも子ども達の夏には欠かせない?お得な昆虫情報があります。
丸森町シルバー人材センター(手しごと館)で、丸森生まれのカブトムシの販売を行います。
基本料金は
オス:500円
メス:400円
小型:200円 となっています。

飼育ケースをご持参頂いても良いですし、カゴ付きでご希望の方は以下もご参考ください。

カゴ大・4000円(3ペア+特製エサ台付き) ※カゴ代込み


カゴ小・1000円(1ペア) ※カゴ代込み


また、以下のようなパックでお持ち帰りの方は、パックは無料でお譲りいたします。

〇シルバー人材センターでの販売
7/19(月)から販売開始。
平日の9:00から17:00まで。
住所: 丸森町鳥屋79−1
電話: 0224-73-1015

〇八雄館前での販売
7/19(月)~7/21(日)の9:00から13:00まで
住所:丸森町町東69
電話: 0224-72-3188

そんなこんなで、心はすっかり夏模様♪
熱中症に気を付けながら、夏の熱さを楽しみましょう!

@まと(photo by とみー、まと)

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

創造センター


=ふるさと納税=

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


=お知らせ=

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!