丸森町観光案内所ブログお知らせ「初恋*れ~るとりっぷ」聖地巡礼!

「初恋*れ~るとりっぷ」聖地巡礼!

ブログカテゴリー

まんがタイムきららMAXで連載中の永山ゆうのん先生による「初恋*れ~るとりっぷ」という漫画に、丸森町の阿武隈ライン舟下りが登場しました!
漫画の内容は仙台市の高校の鉄道部が舞台にしたガールズコメディで、女の子たちの日常が描かれています。

今月発売の7月号に舟下りが掲載されているということで、早速購入!
本を片手に同じ風景を探しに行ってきました!

まずは、阿武隈急行に乗って丸森駅へ到着するシーンから。
タイミングよく電車があるな~と思いましたが、新型車両でした。


漫画では旧型車両だったので過去写真から。
アングルもホームからのものだったので、こちらの写真の方が近いですね。
旧型の車両も現役で走っていますのでご安心を!


続いては、舟下りの看板を見つけるシーン。
こちらは駅から歩いて500m位のところにあるガソリンスタンド前にあります。

船着き場に到着!
駅からは約1.5kmほど離れた場所にありますので、駅で貸自転車を借りるのもよし、休日であればるんるん号というバスを使ってくるのもおすすめですよ。

早速船内へ。
作中ではこたつ舟でしたが、今は通常シーズンのためこたつはありません。
(こたつ舟は例年12月~3月の運航で、お鍋も同期間での提供となります)

船頭さんのガイドを聴きながら約90分の船旅。
阿武隈渓谷の風景を見ながら、風を切って進む舟は気持ちがいいですよ♪


お鍋は期間外のため過去写真でご紹介。
しし鍋、寄せ鍋、キムチ鍋とお好きな種類を選んで乗船とセットで楽しんでいただけます。


お弁当セットは通年利用できますので、お好みに合わせてご利用くださいね。
※お食事なしの乗船のみでの利用も可能です。

部員たちも見ていた、折り返し地点にある弘法の噴水。
弘法大師様が訪れた際に噴きあがった噴水とされています。


そして最後は売店ですが、ここは作中と雰囲気は違いますが、セリフにも出てきた猫神さまのお土産が売っています。
地元お菓子屋さんのお菓子や、絵はがき、ハンドタオルなどがありますよ。


阿武隈ライン舟下りは通年運航しています。
平日は、11:00/13:00の2便、土日祝日は、9:30/11:00/12:30/14:00の4便。
お一人様 大人2,200円(乗船のみ)、月曜日は定休日です。
予約なしでも乗船出来ますが、乗船人数が限られますので事前のご予約をおすすめします。

漫画の紙面を載せることは出来ませんので、ぜひ購入して本を片手に散策してみてくださいね!

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

創造センター


=ふるさと納税=

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


=お知らせ=

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!