丸森町観光案内所ブログ季節の話題遠い春が見え隠れ

遠い春が見え隠れ

ブログカテゴリー

厳しい寒さが続くので、晴れ間からの日差しがあると少しほっとできます。
そんな中、この日は阿武隈ライン舟下りの舟が3艘出ると聞いたので、いつもより近づいて撮ってみました。


この日は風が強かったけれど、逆風もなんのそのと舟は進んでいきます。


寒さが厳しいと噴水のふもとに氷が形作られます。
わりと温暖な丸森では出来ない年もあるのですが、今年は見る事ができました♪


場所を変えまして、阿武隈急行丸森駅では早くもつるし飾りが飾られまして、春の節句が近づいていることを感じます。


冬の時期は鮮やかな色が少ないので、雛祭りの鮮やかな色を求めてしまう方も多いのでは?
春の企画展・齋理の雛まつりは、2021年2月2日(火)から始まります!


さて、雛祭りシーズンでもあれば受験シーズンでもある今、八雄館さんで丸森町のブランド米「いざ初陣の合格祈願米」が販売されています!
こちらは1kgのいざ初陣を金山神社さんでご祈祷いただき、立派な箱に入って1,590円(税込み)となっております。
春の門出を目標に、受験に挑む皆さまへの後押しとしておススメですよ♪
(オンラインショップ・マルフォリアでも販売中)


丸森町内での観光体験をSNSにアップしてお得な商品をゲットできる「#ぐるっと丸森」キャンペーンも好評開催中です!
冬だけど、近づく春に向けてのあれこれを丸森町でもお楽しみください♪

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

ぐるっと丸森キャンペーン


=お知らせ=

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!