丸森町観光案内所ブログ季節の話題「ばくちくおにぎり」試作中

「ばくちくおにぎり」試作中

ブログカテゴリー

4月下旬、丸森ではタケノコの旬を迎えていた頃になんとなく妄想していました。
小斎地区のお食事処・蔵っこさんでは、たしか盆踊りとかの出店でタケノコおにぎりを出してたなあ。
ならば蔵っこさんの名物・ばくだんおにぎりにちなんで、タケノコごはんのおにぎりを「ばくちく(竹)おにぎり」としたらどうだろう?


テイクアウトにおにぎりはぴったりだし、タケノコがネコの耳に見えたら可愛いかもと、そんな与太話まで蔵っこ店主の太田さんに聴いてもらいました。
するとどうでしょう、太田さんから電話が来て「試作品作ってみたよ!」という一報がありました。
さっそく見に行ったところ、お皿の上に鎮座していたのは・・・


完全にネコだ!?
おにぎりとばかり思っていたのですが、ここまでネコちゃんを形づくられてはもはやネコライスの様相を呈しております。
なかなか手間がかかってしまうのは果たして大丈夫なの?という疑問には、「試作だからちょっと興が乗っちゃって~(∀`*ゞ)テヘッ」というお話でした。


そんな試作品を試食させていただきましたが、400gの大ボリュームと耳のごろっとタケノコに味がしっかりしみてて大満足の一品でした。
まだまだ試作という事なので、今後どのような形になっていくかまだわかりませんが、商品化をお楽しみにお待ちください♪

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

創造センター

ふるさと納税サイトさとふる


=お知らせ=

まんきつプラン

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!