丸森町観光案内所ブログ季節の話題○○○○が出た!?

○○○○が出た!?

ブログカテゴリー

春の盛り、こごみ・わらび・たらの芽などが直売所に並び始めましたが、遂にタケノコが出たという情報を得たのでまずはあがらいん伊達屋さんへ!
まだ出始めなので少ししか入荷していなかったそうですが、あっという間にお買い上げいただいたそうです。


お隣のいなか道の駅やしまやさんに来てみると、最後の1本が残っていました!
しかしこれも数分後にはお買い上げされていました。
やはり旬の味覚はお待ちかねだったという事でしょうか。


これからタケノコの時期になるというのに、新型コロナウィルスの感染拡大予防のためお出かけを自粛される方は多いと思います。
どちらの直売所でも、お電話でご注文いただければ発送も承っているそうなので、ご活用いただければと思います。

さておき、やしまやさんに住み着いた新たな看板ネコちゃん、名前はクロちゃんだそうです。
お店には入らないようにリードがされていますが、人懐っこくなったようで哲郎さんにだっこされて夢見心地のご様子。


最近、有志の方にご協力いただいて修繕したウッドデッキですが、すっかりクロちゃんの特等席のようでした♪


そこから耕野の中心部を通っていたところ、ふと石垣に咲く花が気になったので車を降りてそこまで歩いていました。
そしてその花を目の前にした時に、ふと気配を感じたのでそちらの方向を見てみると・・・






出現!?


20秒くらい見つめあっていましたが、その間カモシカさんはアキレス腱を伸ばすポーズのまま微動だにせず。
そして飽きたのか、左の斜面を事も無げにひょいひょいと登って行ってしまいました。



途中ちょっと振り向き、また見つめあう。


そうしてカモシカさんは山へ帰って行きました。
それにしてもこの急斜面を軽やかに登る脚力、野生のチカラを見せつけられました。


突然の邂逅にすっかり忘れてしまっていた当初の目的、石垣に咲いていた花はこのような紫の花。
葉っぱがハートの形をしているのでカタバミ系の花だと思うのですが・・・。
ともあれ、気になって見に来てカモシカさんに会えたのはラッキーでした♪


道すがらの花の写真をもう一枚、黄色が鮮やかなヤマブキ


大張まちづくりセンターの後ろにある1本桜も満開ですね。


桜の時期は過ぎ去ろうとしていますが、まずはこのコロナ騒動が早く過ぎ去ってくれると良いなあと思います。

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

創造センター

ふるさと納税サイトさとふる


=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!