丸森町観光案内所ブログお知らせキャンプ場でボランティア活動がありました

キャンプ場でボランティア活動がありました

ブログカテゴリー

不動尊公園キャンプ場に地元ボランティアさんが来てくれました!
先月に第一テントサイト、今月は第二テントサイトを一部再開しましたが、まだ完全復活とはいかないキャンプ場はどうなっているのでしょうか。

以前ブログでもご紹介しましたが、第一テントサイトと第二テントサイトを繋ぐ下床路は岩が退けられて使えるようになっていました。
MARUMORI-SAUNAも復活に向けて活動中です。

今回は第二テントサイトでボランティア活動が行われました。
実は、私は台風後に第二テントサイトへ足を踏み入れたのは初めて。
山積みにされた土に泥だらけのコテージ…今となっては道がありますが当時はこの道も埋もれて無くなっていたそうです。


炊事棟も土砂や瓦礫が入り込み、ここはまだ手付かずのようでした。


コテージにも土砂が迫り、まだ再開できていません。
室内にまで土砂が流れ込んでしまった棟もあり、あの日一晩に降った雨の量は本当にすさまじいものだったと思い知らされます。


人間の胴回りより大きな木もゴロゴロあります。
人の手では到底運びきれないほどの瓦礫が山ほどあり、ボランティアさんの重機が大活躍していました。


重機が入れない場所は手作業で。
埋もれている瓦礫をひとつひとつ丁寧に取り除いていただきました。


現在、キャンプ場では一般ボランティアの受付はしておりませんので、キャンプ場等へのお問合せはお控えいただけると幸いです。


ボランティアの受付はしていませんが、再開したテントサイトのご予約は受け付けております!インターネットのみのご予約で、限られたサイトにはなりますが冬キャンプをお楽しみください。
第二テントサイトについては、炊事棟・トイレは使用できないため第一テントサイトの施設をご利用ください。


不動尊公園キャンプ場ご予約フォーム


@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター

創造センター

ふるさと納税サイトさとふる


=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!