丸森町観光案内所ブログイベントリポート青葉温泉で束の間の休息

青葉温泉で束の間の休息

ブログカテゴリー

11月3日、大内地区の青葉温泉で「青葉温泉カフェ・秋」が開催されました。

当初「まるもり青葉まつり」として予定されていましたが、今回の台風の影響によりイベント内容が変更になり「青葉温泉カフェ」として開催されました。


会場となったお座敷にはたくさんの人が!
台風から約3週間、ようやく少し落ち着きを取り戻してきたり、疲れが堪ってくる時期。
地域のイベントには地域の方々が集まり、楽しくおしゃべりをしたり、近況を報告しあってリフレッシュしているようでした。


おしゃべり以外にも、縄ない名人の縄ないは子供も大人も真剣になっちゃう昔からの手仕事体験や、


青葉の名物「青葉豆腐」、新鮮野菜(白菜デカい‼)の販売や、


マッサージやアロマ、コーヒーの販売などホッと一息ついたり体を労わってあげるコーナーもありました。


石巻からは海産物の販売のほか、「こんなにタラコ入ってるのはじめて!」と声が上がるくらいたっぷりの具が入ったおにぎりのお振る舞いもありました。


また嬉しいお気持ちが、マイムケア長町も利用者さんよりメッセージ付きのお菓子のプレゼントが。「お菓子を食べて元気になってね」など手書きのメッセージは心がじんわり温かくなりました。

まだまだ台風の爪痕は消えませんが、たくさんの人に支えてもらいながら一歩ずつ復興への道を進んでいこうと、元気をもらった時間でした(*^▽^*)

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

ふるさと納税サイトさとふる

=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

求人情報

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!