丸森町観光案内所ブログお知らせ本日から丸森町観光写真コンクール開催!

本日から丸森町観光写真コンクール開催!

ブログカテゴリー

本日から丸森町観光交流センターで「丸森町観光写真コンクール」が始まりました。
今回も町内・町外からたくさんの方にご応募いただいた作品が展示されます。


「 水とみどりの輝くまち」というキャッチフレーズのある丸森町。
それだけ写真の素材となる光景が豊富だという事ですね♪
そんな季節ごとの丸森を切り取った写真展、ぜひご覧になってみてください!


今回の作品にも多く見られましたが、町内では昔ながらの光景をふとした時に目にします。
数日前も、なにやら田んぼで5つの煙を上げる小山を発見しました。


作業中のおばあちゃんにお話を聞いてみたところ、これは「ぬか焼き」をしてるところだと教えていただきました。
「ぬか焼き」とは「もみ殻くん炭」の事で、つまりもみ殻を炭にする作業だそうです。


この「もみ殻くん炭」は農地での土壌改良にとても効果がある物だそうで、昔はこうやって「ぬか焼き」をする人も多かったけど、最近は減ってしまったそうです。


観光名所でなくても、思わぬ光景に出逢えたりするものですね♪
まるもりに来て懐かしい風景に出逢ったら、写真におさめて観光写真コンクールに応募してみませんか?

丸森町観光写真コンクール
展示期間:10月12日(土)~11月23日(土)
場所:丸森町観光交流センター 2F
お問合せ:
丸森町観光物産振興公社 / 電話:0224-72-2350

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

ふるさと納税サイトさとふる

=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

求人情報

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!