丸森町観光案内所ブログお知らせ※愛敬院からのお願い※

※愛敬院からのお願い※

ブログカテゴリー

参拝や季節の草花を見に散策にいらっしゃる方々の多い愛敬院。

そんな愛敬院のご住職さんからのお願いがあります。

以前は「鳥居に石を乗せることができたら願いが叶う」とされていましたが、

投げた石が人にあたる・強風で鳥居に乗せた石が落ちてくる・鳥居の下に石がたくさん落ちていて足場が悪い

といった危険性が多々あるため、現在は禁止しております!!

多くの人が訪れる場所なので、いらっしゃる方々の身の安全を確保するためにもご理解いただきますよう宜しくお願いいたします。

 

お願い事をしたいなら『おもかる石』という不思議な石がありますよ~☆

テレビで紹介されたこともあるのでご存知の方もいらっしゃるとは思いますがご紹介いたします!

本堂の裏にある五輪塔の一番上に乗っている石を「重くなれ」と念じながら右に3回まわします。持ち上げて重さを感じたら、お次は「軽くなれ」と念じながら左に3回まわしましょう。そして持ち上げた時に、念じた通り軽さを感じる事ができたら願いが叶うと言われております!

愛敬院を訪れた際はぜひお試しください!(^^)!

 

@なぎ

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

ふるさと納税サイトさとふる

=お知らせ=

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

求人情報

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!