丸森町観光案内所ブログ季節の話題雨の合間の大内・筆甫

雨の合間の大内・筆甫

ブログカテゴリー

昨日(6月2日)は明け方に雷雨、その後少し晴れ、お昼前にまたどしゃ降り、
その後気持ち良く晴れ♪と目まぐるしくお天気が変わっていましたね。
そんな中、うまく晴れ間に歩けた時の大内・筆甫をご紹介。

大内まちづくりセンターの駐車場に来てみると、にょっきりタケノコが!
周りにそれほど竹はない場所なのでちょっとびっくり。

ここからすぐ上に登ると徳寿坊公園があります。こちらにも猫神さまがいるので
ちょっと見に行ってみると、こちらも蛇神さまとツーショットしてました♪
(もう一つある猫神さまと蛇神さまのツーショットはコチラ。)

茂みに隠れるネコのよう・・・?

そして以前に来た時には気づきませんでしたが、この木の幹は二股に分かれて
いるようです。向こう側の緑が見えています。どうしてこうなったのかなんとも不思議です。

この間にすごいどしゃ降り)

午後に筆甫まちづくりセンターへ行くと雨上がりの爽やかな空が広がっていました。
さっきのどしゃ降りは何だったのかと思うほど、風が気持ちよかったです。

ちょっと足を伸ばして早稲田観音堂へ。

こちらには文字で記されている猫神さまがあります。だいぶ風化してきて文字は
見えにくくなってますが、猫神と彫ってあります。

そして先日トレッキングを実施した岩岳。この時は頂上の岩肌が良く見えて
まさしく岳という感じでした♪

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

丸森町工事のお知らせ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!