丸森町観光案内所ブロググリーン・ツーリズム【おすそわけ博・セレクション】絶景トレッキング・大内 鎌倉山

【おすそわけ博・セレクション】絶景トレッキング・大内 鎌倉山

ブログカテゴリー

11/22(日)、おすそわけ博・セレクションとして鎌倉山のトレッキングを開催しました!
昨年も実施したこのプログラムは大内5区振興会の皆さまが主催する「羽山まつり」との
コラボ企画です。山頂に祀られている御羽山様へ参拝する皆さまといっしょに登山を
楽しもうというものです。

それではその模様をお届けします!

天気にも恵まれて、参加者の皆さまと大内5区の皆さまも集まりました。
目指すは鎌倉山の山頂、いざ出発!
DSCN7202 (450x300)

この登山では山頂でご祈祷をされる山伏さんが同行いたします。出発のホラ貝が鳴り響きました。
DSCN7206 (450x300)

紅葉も終わりかけの鎌倉山、すっかり道が落ち葉で埋め尽くされていました。
落ち葉を踏みしめる音に秋の深まりを感じました。
DSCN7209 (450x300)

立ちはだかる岩場など、なかなか険しい道もありましたが無事山頂に到着です。
眼下に広がる絶景が疲れを癒してくれます。
DSCN7228 (450x300)

山頂ではガイドを務めていただいた鈴木悦郎さんから、御羽山様の伝承の
お話をしていただきました。
DSCN7224 (450x300)

そして下山。終点の大内山村広場では大内5区振興会の皆さまからの昼食が準備万端!
開放感あふれるグラウンドの中で食べる、おいしいいも煮とおにぎりに皆さん大満足でした♪
DSCN7237 (450x300)

そして今回参加されたお客さまへのサプライズ、大内5区振興会さんから2kgのお米のプレゼント!
さらにこのすぐ近くにある「いきいき交流センター大内」さんで使える300円の割引券まで
配るという大盤振る舞いのサービス満点でした!!

皆さまお疲れさまでした!

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!