丸森町観光案内所ブロググリーン・ツーリズムおすそわけ博・プレミアムツアー開催! その1

おすそわけ博・プレミアムツアー開催! その1

ブログカテゴリー

初めまして!私は、まるもりグリーン・ツーリズム推進協議会の小野と申します。

このたび「まるもりグリーン・ツーリズムおすそわけ博」の新たな試みとして、
「おすそわけ博・プレミアムツアー」を実施いたしました。

今までは丸森の一地区にスポットを当てて実施していましたが、今回は「ツアー」として
丸森を広く巡って楽しんでいただくおすそわけ博となりました。

去る9月19日(土)・22日(火・祝)の2回の実施となったこのツアー。
初回9月19日のツアーの模様をご紹介したいと思います!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の「おすそわけ博・プレミアムツアー」は2通りの参加のコースをご用意しました。

①丸森を1日中バスで巡るツアーコース
②岩岳に現地集合して、トレッキングのみ体験のコース

私はスタッフの一員として、岩岳の現地集合場所でお客さまの到着を待っていました。
当日はそれまでの不安定な天気を忘れさせてくれる快晴!
岩岳の前の道路は、朝の木漏れ日で緑のトンネルとなっていました。

CIMG3149 (450x300)

そしてすぐ横には大きな音をたてて渓流が流れています。この時点ですごく癒される空間ですが、
しかしこの後はなかなかの難所も待ち受ける、岩岳第2登山口からのルートで山頂を目指します。

DSCN5720 (450x300)

長くなりそうなので、続きは次回の更新で!

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!