丸森町観光案内所ブログイベントのご案内丸森の夏の気配(7/23チラシ追加)

丸森の夏の気配(7/23チラシ追加)

ブログカテゴリー

先週の土曜日、齋理屋敷の前でなにやら作業をされている姿を見かけました。


近くに寄ってみると竹を設置しているところでした。
この風景には見覚えがありますが、もしかして…?


そして今日、案内所前にも観光課さんがやってきて2年ぶりの”アレ”をセッティングしてくれました!


丸森の夏と言えば、絵灯ろう!


今年こそは齋理幻夜開催と行きたいところですが、まだコロナが収束していないため、たくさんのお客様にお越しいただく例年通りの齋理幻夜はできません。
そのため、今年は齋理ナイト」という名前になり、絵灯ろうの展示イベントの開催いたします!

「齋理ナイト」は、絵灯ろう400基を齋理屋敷の中に展示して、鑑賞していただくイベントです。
幻夜は1日限りですが、今年は8月6日(金)、7日(土)、8日(日)の3日間に渡って開催します。
また、会場では入場制限を行い、屋台等の出店は無く、感染症対策を取りながらとなりますので、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。



Sairi Night ー齋理ナイトー
【日 時】2021年8月6日(金)~8日(日) 18:30~20:30
【場 所】蔵の郷土館 齋理屋敷  ※入場無料
【問合せ】丸森町商工観光課 0224-72-3017


追加情報などあった時は、随時ご紹介しますね~!

@とみー

 

 

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!