丸森町観光案内所ブログイベントリポート星天航路

星天航路

ブログカテゴリー

昨日のナイトクルーズは休航でしたが、航路確認のため運航いたしました。
そして昨日は昼夜ともに快晴!つまり夜には星空が期待できる!
阿武隈ライン舟下りのXでその情報をお伝えしていましたが、出航時刻には写真愛好家さん数名が既にスタンバイしておりました。
(1枚目、比較明合成で舟と阿武隈急行を合成)


ナイトクルーズは、闇の中の舟、そこに来る阿武隈急行、そして頭上には星空(※晴天に限る)という他には無い被写体でありますが、準備中の皆さまからは「どんな風に撮ってるの?」という写真談議に花が咲いておりました。
真っ暗闇の中での撮影はそれだけでも難しいのですが、それを何とか表現するために知識や経験をもとにして撮影にチャレンジ。
そのチャレンジがまたとても楽しそうに感じられました♪
(2枚目、比較明合成で舟の移動を合成)


そんな皆さまのお話を聞いて私もチャレンジしてみましたが、星空をきれいに見せるにはまだまだ色々足りてないようです。
しかし、闇の中の舟の動きはなんとか分かるような写真になったかなと思います!

ちなみに、写真には写りませんでしたが、頭上を見上げた時に流れ星を見ることができました♪
いつか、流れ星まで映り込んだナイトクルーズの写真を撮ってみたいですね。

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!