丸森町観光案内所ブログ季節の話題丸森のウユニ塩湖?

丸森のウユニ塩湖?

ブログカテゴリー

連休の穏やか過ぎるお天気の日、この日最後の阿武隈ライン舟下りの便に乗ってみました。
ちょうどモダン橋の上をるんるん号も走っていました。


陽が傾いてくるので、舟に射し込む西日が熱く感じられます。
でも光自体は優しくなってくるので、写真を撮るにはおススメな時間帯です。


舟下りに乗船した際、被写体としてはやはり弘法の噴水が挙げられますが、昨年から雨が少なくて噴水がとても低いのです。
でも、昨年までは目立っていなかったかと思うフジの花が岩場に咲いていました。



折り返した舟は、水と緑の輝く中をゆったりと下っていきます。


下りのコースになると、雲が少なくなってキレイな青空が見えてきました。
阿武隈急行の鉄橋がさらにダイナミックに見えます。

ちなみに、下の画像はその舟を外から撮影していたものです。
当たり前ですが、舟の中と外では見える光景は全然違いますね。


そうして戻ってきましたモダン橋、ここでもすっかり青空が見えるようになっていました。


すると、どうでしょうか。
穏やかすぎる川面に、なかなかキレイに空と赤いモダン橋が映し出されていました。
ウユニ塩湖ほどのものではありませんが、川なのにこの静水面とは驚きですね♪


おそらく、なかなか見られる光景ではないのでは?
もし乗船された時に見る事ができたら、かなりラッキーだと思いますよ♪


同じコースでも、光によって見えて来るものは変わります。
皆さまも阿武隈ライン舟下りに乗船された際には、その時に見られる光景をお楽しみください♪

@まと(photo by とみー、まと)

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!