丸森町観光案内所ブログ季節の話題見晴らし花壇に鯉のぼり掲揚♪

見晴らし花壇に鯉のぼり掲揚♪

ブログカテゴリー

いつもキレイな花を楽しませてくれる見晴らし花壇に、今年も鯉のぼりが飾られました!


そんな鯉のぼりを掲揚する日を伺っていたので、今回は少しお邪魔してみました。
ちょっと風の強い日だったので、作業も思ったように進みません。



それでも少しずつ、空に昇りたなびいていく鯉のぼりたち。


そして完成!・・・ではなくて、この時もまだ途中でした。
私に次の予定があったため、ここで一旦お暇しました。


見晴らし花壇は、「深山美山会」の皆さんが一年を通して細やかに手入れをしています。
この日は16名が集まり、鯉のぼり作業の他に、花壇の手入れをされていました。



鯉のぼりの掲揚は5月6日(土)まで。
5月7日(日)の朝には片付け作業が始まりますので、それまでにお楽しみください♪


最後にお知らせです。
鯉のぼりは数年前までもう少し長い期間飾っていましたが、長い期間だと痛むのも早く、だんだんその数が少なくなっています。
もし不要になった鯉のぼりをご寄付いただける方がいらっしゃいましたら、深山美山会庶務・会計を務める齋藤信一さまにご連絡ください。
連絡先はSMSなどで、090-1378-1936へお願いいたします。

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!