丸森町観光案内所ブログ季節の話題大イチョウ・町内の紅葉状況🍁11/22時点

大イチョウ・町内の紅葉状況🍁11/22時点

ブログカテゴリー

大イチョウの様子ですが、全体的にはまだ緑がちな部分も残っています。


そんな中、散った部分も目立って見えるようになってきました。


それもそのはず、大イチョウの足元にはすでにイチョウのじゅうたんが出来上がっています。
今夜はだいぶ冷え込む予報らしいので、落葉が一気に進んでしまうかもしれません。


大イチョウを見学する際の駐車場についてご案内いたします。
下の写真のとおり、「大銀杏駐車場」とある場所が駐車可能な場所となります。
お隣にも砂利敷きのスペースがございますが、そちらは会社さまの私有地のため立入はされないようお願いいたします。
大イチョウのふもとへは個人宅の前を通らせていただくようになりますので、念のためお宅の方に見学の旨をお声がけいただければと思います。


近くの八雲神社のイチョウの方はというと、半分以上散ってしまっていました。


こちらは例年より少し早い落葉の気がします。
境内に敷き詰められたイチョウと石碑の雰囲気がまた良いですね♪


不動尊公園の方の紅葉はほぼ終わりかけています。
写真は4日前のものだったので、落葉はもっと進んでいると思います。


最後に1枚、カフェきっさこさんのお店前の落葉と看板が相まって、里山の秋の終わりを感じました!
(本日は定休日。)

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!