丸森町観光案内所ブログイベントリポート秋のころころマルシェ♪

秋のころころマルシェ♪

ブログカテゴリー

11月19日(土)、20日(日)の2日間にわたり、いなか道の駅やしまやさんでころころマルシェが開催されます!
耕野の特産にちなんで春はたけのこでニョキニョキマルシェ、秋はころ柿でころころマルシェという新たなシーズンイベント。


そんな柿は昨今ニュースで取り上げられる事も多いのですが、今年は変形した柿が多く見られます。
柿農家さんにとってはとても悩ましい状況です。
しかし、なってしまったものは仕方ないと、やしまやさんの店先でそんな柿たちは売り物でありながら、見世物として活躍していました。


店内はお買い物のお客さまで賑わっており、500円以上のお買い物をしていただいたお客さまには抽選券が配布されていました。
抽選を受けた皆さま、良い景品は当たったでしょうか?



また1日目のイベント販売では、丸森ザンビアプロジェクトのザンビアの布や雑貨の販売や、


そのお隣では仙台弁こけしのグッズ販売が行われていました!
仙台弁こけしの2023年カレンダーも販売中!としっかりポーズもとっていただきました♪


お店の外では、塩釜からいらっしゃった「ほやほや号」が、ほやのから揚げや、ほやチーズ春巻きなどを販売!
寒くなってきたので、できたてから揚げのアツアツ感は誘惑度高いですね。


そして、還暦を迎えた八島哲郎さんがなんとCDデビュー!?
というニュースが最近テレビを賑やかしていますが、ご自身で作詞作曲した「郷土(さと)へ帰ろう」のCDが本日から発売!
山田直記さんボーカル、八島哲郎さんボーカルとカラオケの3曲入りだそうです。


そんな曲をご本人とご家族のコーラスで生歌披露されました!



還暦を迎えても新たな試みにチャレンジしていくやしまやさん。
CDデビューを果たした今後の動向も楽しみですね♪

明日の20日(日)は、以下のイベントが予定されています!
・オクトパス君登場&グッズ販売
・こだまのどら焼き販売
・キッチンカー「○○とコーヒー」

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!