丸森町観光案内所ブログイベントリポート大張の復興収穫祭♪

大張の復興収穫祭♪

ブログカテゴリー

11月13日(日)、大張まちづくりセンター前の駐車場を会場にして、「復興収穫祭とおらほぅの振舞い」が開催されました。


この催しは短期集中型!
10:00~12:00の間に一気に盛り上がって販売が行われます。


地域の直売所、柳沢直売所さんのお野菜の販売もあり。


大槻ファームさんのお肉販売では多くのお客さまで賑わっていたり。


大張農友会さんでは採れたて野菜や、目に鮮やかな柿の販売がありました。
その他にも、パンくぅ~さんの惣菜パン、カワカフェさんのお惣菜、Es(エス)さんの熟成冷凍肉の販売があり、地域住民の方々がお買い物を楽しまれていました♪


まちづくりセンター内では、射的・輪投げのゲームで子どもたちは大盛り上がり!
でも射的はけっこう難しく、なかなか大当たりをゲットできてなかったかな?


その他チャリティー豚汁の販売もあり、調理した皆さまと記念撮影を♪


まちづくりセンターの横では、大張駐在所の前任であった小野竜太さんのチェーンソーアートも行われていました。
伐採した支障木を使って削り出されたトラが、なんともカワイイ。


そんな小野さんの作品・フクロウの木彫りがもらえるじゃんけん大会が開かれて大盛り上がり!
優勝は舘矢間小学校に通うお子さんで、嬉しそうにインタビューにも答えていました♪


昨年に引き続き開催となりました、復興収穫祭。
もう1年経ってしまったかと時の流れの早さを感じますが、昨年以上に盛り上がった事で着実に復興の歩みを感じられるお祭りでした♪

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!