丸森町観光案内所ブログ食×芸術=スパイスカレー×アイリッシュハープコンサート♪

食×芸術=スパイスカレー×アイリッシュハープコンサート♪

11月6日(日)、不動尊クラインガルテンの管理棟にて食×芸術の秋を楽しめるイベントが開催されました。
まず芸術部門として、石森禎枝さまによるアイリッシュハープコンサートが開かれました。


私はコンサートの途中からお邪魔させていただきましたが、室内に響く高く柔らかいアイリッシュハープの音と、石森さんの透明感のある歌声に、皆さま聴き入っていらっしゃいました。



アイリッシュハープは各弦についているレバーの上げ下げで音程を上げ下げできるらしく、そのため演奏するのが難しい曲もあるそうです。
そんな演奏を聴き終えた際に、お客さまからサプライズの花束贈呈があり、石森さまの演奏を皆様で讃えていらっしゃいました♪


そして料理部門は伊藤航さま。
本日のスパイスカレーについてのご説明がありました。


秋の野菜がたっぷり入っていたのは覚えがあるのですが、その中の一品に里芋が挙げられていました。
これもちょっとしたサプライズ?で他のお野菜が頭から飛んでいってしまってスミマセン。


皆さまに味のご感想を伺えませんでしたが、見た目から美味しそうなのできっとお楽しみいただけたことでしょう!

その他、cafeかわべの淹れたてコーヒーをおともにして、みなさま演奏の余韻を楽しまれていたようでした。
イベントがたくさんある秋ですが、このようにじっくりゆっくりと五感に染み渡るような楽しみ方も素敵ですね♪

@まと

 

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!