11月6日(日) 、丸森町民グラウンドであぶくまの里モーモーまつりが開催されました。
乳用牛・肉用牛が一堂に集められて審査を受けるため、グラウンドには意気込む牛の声がこだまします。
審査会場で牛を引くのは、見ているだけでも本当に大変そう。
気ままに方向を変えようとする牛さんを、しっかり誘導して審査員の方々にアピールします。
審査が終わったあとは緊張が解けたのか、待合い場所で座りこむ牛さんも。
両隣の牛さんが、ちょっと心配そうにしてました。。
それも晴天の中でしっかりと大役を務めた証でしょうね!
良い賞をもらえた農家さん・牛さんはおめでとうございます♪
その他、会場では北海道北見市端野町の特産品販売や、丸森町地域おこし協力隊の活動紹介ブース、仙南産黒毛和牛販売コーナーなどで来場者が賑わっていました。
また子ども達のお楽しみにと、集めたわらの外側ビニールにお絵かきができるコーナーもありました。
お絵かきの他、率直な感想もいただいていたようです♪
週末の二日間は天気にも恵まれて多くのイベントを楽しまれた方も多かったのでは?
しかし来週末もイベント盛りだくさんなので、今から週末が楽しみですね♪
最後に、無料配布されていた牛乳の袋のデザイン、ずいぶんカワイイですね。
@まと