丸森町観光案内所ブロググリーン・ツーリズム猫神さま小道さんぽとか紅葉とか

猫神さま小道さんぽとか紅葉とか

11月になりまして、秋の観光シーズンも真っ盛り。
こちら丸森にも平日でもいらっしゃるお客さまも増えています。
この日は、猫神さま小道さんぽにお申込みいただきましたので、お不動さん周辺をご案内いたしました。


お客さまはご実家が丸森だったそうでして、小さな頃はお不動さんでも遊んでいたそうです。
それでも猫神さまがあるというのはご存じなかったそうなので、この機会に見学に来たそうです。


里山の音を聞きながら、普段は通らない小道を通り、季節の色を目にしながらのんびり歩きます。




猫神さまや他の石碑、お不動さんの観光スポットなどをゆっくり巡って、ちょっと予定時間もオーバーしてしまいましたが、のんびりなまるもり時間をお楽しみいただけたようでした♪


さて、秋の観光の目玉でもある紅葉状況ですが、不動尊公園キャンプ場を流れる内川のほとりではすっかり見頃になっています。


愛敬院の仁王門の横、紅葉のカーテンになる場所ではまだ緑がちでした。
来週末あたりが気になるところですね。


所変わって、ここは阿武隈ライン舟下り乗船場近くの河原、まさに秋の空といった感じです。


舟下りが出航してすぐに見える断崖の山も、紅葉が進んでいました。
時間は午後3時頃でしたが、この時間になると陽は傾いており、所によると山影に隠れてしまう場所もあります。
ですが傾いた光に照らされると、渓谷の斜面はより鮮やかな色で映えます。


食欲の秋にはいも煮舟もおすすめですが、夕暮れ迫る時間帯の舟下りにも秋の風情が感じられますよ♪
(15:00出航の舟は、土日祝のみ運航)


11月はイベントも盛りだくさん!過ぎるくらいに盛りだくさん!
秋の丸森観光を、いろいろなイベントでもお楽しみください♪

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!