丸森町観光案内所ブログイベントリポート復興フライトで気球体験♪

復興フライトで気球体験♪

ブログカテゴリー

10月22日(土)、丸森町民グラウンドで熱気球の搭乗体験ができるイベントが開催されました。
受付開始の6:30には、既に多くのお客さまで行列ができていました。


今回のイベントは、三年前の東日本台風から着実に復興が進んできた町の景色を空から眺められるようにと、丸森町社会福祉協議会地域支え合いセンターさまの主催で開催されました。
受付がすんでちょっと待ち時間はありましたが、順番になった皆様は数名ずつ気球に乗る事になります。


ゴンドラに乗りましたら、ゴオオッといって火が上がる音が繰り返され、気球は少しずつ浮き上がっていきます。



最終的には、地上15メートルほどの高さまで上がります。


気球は街路樹の高さを越えてしばらく浮いたまま、ゆっくり丸森の町を眺めていられます。
山の上にある丸松にも、かなり近づいた感覚になるかも?


風もほとんどない天候に恵まれて、子どもから年配の方までとても多くのお客さまが空中体験を楽しむことができました。


滅多にできないこういった体験ができる事が、着実に復興が進んでいる事を強く実感させてくれました!

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!