丸森町観光案内所ブログイベントリポート★ナイトリバークルーズ運航開始★

★ナイトリバークルーズ運航開始★

ブログカテゴリー

10月1日より、阿武隈ライン舟下りで「ナイトリバークルーズ」が就航しました。
それに合わせ、舟下り乗船場がある観光交流センターでは、
オープニングイベントがありました。


まずは「丸森ばやし保存会」さんによる太鼓の演奏!


新しい企画の船出に相応しい、伝統ある和太鼓の響きが会場いっぱいに広がりました。


続いては、昆虫まつりでもお世話になっている、Tae-chuさんによるミニライブ!


阿武隈川が歌詞に出てくる「あぶくまの里」や、
「オモイデ日記」など数曲を披露してくださいました。


ライブの後は、あぶくまの里山を守る会さんによる「竹あかりワークショップ」。
阿武隈川沿いの竹林を整備した際に出た竹を使用して、竹あかり作りを体験していただきました。


竹に張り付けたガイドに従って、ドリルで穴を開ける作業はすこし力がいる様ですが、
みなさんコツをつかむとドンドン穴を開けて行っていましたよ♪


お子さんには、会の方がお手伝い!
出来上がった竹あかりは、船着き場に飾られるそうです。


陽が落ちてからは、初めて一般のお客様を乗せた「ナイトリバークルーズ」が運航!


この日は満天の星空にも恵まれ、最高の体験をしていただけたのではないでしょうか?

ナイトリバークルーズは、12月までの指定された土曜日に運航します。
詳しい内容とご予約は、こちらの専用サイトよりよろしくお願いいたします★

★★阿武隈ライン舟下り ナイトリバークルーズ予約サイト★★

@とみー(photo by:まと、とみ)

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!