丸森町観光案内所ブログイベントリポートおかえり!サイクルフェスタ丸森!

おかえり!サイクルフェスタ丸森!

ブログカテゴリー

10月1日(土)、丸森の秋の一大イベント『サイクルフェスタ丸森』が3年ぶりに開催されました!
お集まりいただいた参加者約300名の皆さまで、役場前が埋め尽くされるこの光景、懐かしいです。


東日本台風の被害を受けて早三年、ようやく開催できたことについて、ご挨拶をいただいた保科町長と阿部実行委員長の言葉からその嬉しさが伝わってきました。


ということでサイクルフェスタ丸森、いよいよスタートです!



サイクリストの皆さまは町を颯爽と駆け抜けていきます。


地元の方の声援に後押しされるように、自転車は進んでいきます。




という感じで激写していたら、皆さんが通過しなくなってかなり時間が経つ。
という事はいつの間にか最後尾が過ぎていた?
久しぶりで勘がにぶってしまっていたようで、急いで第一エイドのいなか道の駅やしまやさんに来ました。


朝にかかっていた霧はすっかり晴れて、青一面の快晴!
やしまやさんでは、だんご汁とイチジクの甘露煮、耕野の銘水でおもてなし♪


最初の休憩を終えて、自転車はさらなる丸森の旅へと進んでいきます。
が、本日は他にも町内イベントがあったため、本隊を追いかけるのはここまででした。


~2時間後~
メイン会場に戻ってきますと、飲食・お土産ブースの販売が開始されていました。
この時間帯は近所の方々などが集まってきてそれぞれのブースでお楽しみいただいていました。



昼下がりになって少しずつ戻って来る方が多くなってきました。


快晴の青空の下、約70kmを走破してゴール!
久しぶりの丸森でのライド、いかがでしたでしょうか?


そして閉会式。
豪華賞品が当たる抽選会を行いまして、3年ぶりのサイクルフェスタ丸森は閉幕となりました。
数年前には毎年のようにあった光景、この3年の間見る事ができなかったけれど、多くの関係者と参加者の皆さまのおかげでまた開催できるようになった事がとても嬉しいですね♪




最後に1枚、別な取材をしていた場所からも少し撮影していました。
このようなダイナミックな渓谷を通るコースもあるのが、サイクルフェスタ丸森!


@まと(photo by とみー、まと)

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!