丸森町観光案内所ブログ満員御礼🌰9/25栗拾い×栗畑でカフェタイム♪

満員御礼🌰9/25栗拾い×栗畑でカフェタイム♪

晴れ渡る晴天のなか、
『栗拾い×栗畑でカフェタイム♪』イベントを開催しました!!
今年もまん丸と立派な栗が木の上で重たそうに実っていました♪

手入れされた美しい栗畑の足元にも、栗がゴロゴロ転がっています。

栗畑の持ち主「佐紀ファーム」さんが
栗拾いの手順や注意点など説明してくださいました。

この栗畑には、6種類もの栗の木があるそうです!

大きいもの、小ぶりなもの、
それぞれに風味やホクホク感が違うとか!

ほとんどが、栗拾いはじめまして!の方々。
初めての栗拾いに、皆さんとっても楽しそうです。

ご自宅やご近所に1~2本栗の木があることはありますが、
これだけ見事な栗畑はなかなか無い。と喜んでいらっしゃいました。

今回、1kg分は参加費の中に入っておりましたが、
ご自宅用に、お友達に、とカゴの中は栗でいっぱい。

茹で栗はもちろん。
栗ごはん、渋皮煮、甘露煮、スイーツにと、
何を作ろうかと想像されながら、拾われていたようですよー。

栗拾いを満喫した後は、お楽しみにお昼ごはん💛
〇〇とコーヒーさんがキッチンカーで提供くださいました!

☆佐紀ファームさんの 栗入り栗ごはんおむすび

☆〇〇とコーヒーさんの 自家製野菜入り!丸森食材モリモリの芋煮
〇〇とコーヒーさんの地域を想う気持ち、
皆さんに丸森の美味しい食材を召し上がって頂きたい。
という気持ちも伝わってきます。

食後は、
☆佐紀ファームさんの栗を使った、
佐紀ファームさんの奥様手作り!濃厚な栗プリン
自家製渋皮煮の大きいこと!!下のプリンが見えませーん。

☆〇〇とコーヒーさんのこだわりドリンク

コーヒーが苦手な方や、お子さまのために、
酪農の町!丸森の角田・丸森産のミルクや、
丸森産苺使用のいちごみるく、丸森産桑茶入りの桑ミルクも準備くださいました!

佐紀ファームさんから、茹でたての栗の差し入れも💛

「青空の下で食べるごはんは、本当に美味しい!」と皆さん笑顔。
秋の味覚満載のお昼ごはん&栗スイーツセットを
ご堪能いただけたようです。

最後に撮った記念写真も
皆さんとっても良いお顔です。

解散後、お時間ある方は、佐紀ファームさん敷地内の土蔵を改装した
「蔵の博物館ギャラリー安久土」で、
100年以上の歴史ある蓄音機や、貴重な収蔵品などを
佐紀ファームさんのご案内で見学。

子ども達も蓄音機の音に興味津々だったようです。

心地よい栗畑でのひととき。
ご参加いただいた皆さん、
この企画を盛り上げ、支えてくださった、佐紀ファームさん、〇〇とコーヒーさん、
心からありがとうございました!!

フォト@とみー、りん
文@りん

🌰 🌰 🌰 🌰 🌰 🌰 🌰 🌰 🌰
佐紀ファームさんでは、
栗拾いをご希望の方を随時受け入れていらっしゃいます!
1kg300円という破格で、立派な栗が拾えてしまいます!
(お昼は付きません)
ご希望の方は、直接佐紀ファームさん(TEL:090-2885-8087)まで
お問合せください。

「蔵の博物館ギャラリー安久土」も
佐紀ファームさんへの要予約でご覧になれます!

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!