丸森町観光案内所ブログ季節の話題棚田のヒガンバナも満開です

棚田のヒガンバナも満開です

ブログカテゴリー

大張沢尻棚田のヒガンバナも満開になりました♪


黄金色になりつつある稲穂と、天高くなる秋の青空も合わせた鮮やかな三色に目を奪われます♪


ちなみにこちらの棚田、現在開催中の『みやぎ、さあ、いこう!スタンプラリー』のスタンプスポットになっています。
※スタンプラリー詳細は、上記のリンクからご確認ください。


スタンプラリーwebサイトの説明にあるとおり、棚田では位置情報の取得がなかなかうまくいかない場合がございます。
ちなみに棚田自体が見える場所ではなく、上記画像のとおり国道349号から棚田に入っていく目印看板の場所がスタンプを押せるスポットになっているようです。

私の場合も位置情報の取得がうまくいかず、棚田の紹介ページの下部にある「案内を開始」をクリックしてこの場所に着いてから、もう一度スタンプを押すとうまく行きました。
こちらの場所は通信状況も芳しくないので、いろいろお試しください。


その近くの道路沿いの竹林に、少しだけヒガンバナが咲いていました。
ヒガンバナをよく見る背景は稲穂が多かったので、ちょっと新鮮な光景でした♪

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!