丸森町観光案内所ブログイベントリポート清滝ぶどうの即売会♪

清滝ぶどうの即売会♪

ブログカテゴリー

9月24日(土)、不動尊クラインガルテン管理棟にて「ぶどう即売会」が開催されました。
9:00の開始前から大勢のお客さまに来ていただけました♪


例年では「清滝ぶどうまつり」として開催されていますが、今回は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点より大きく告知せず、売り場への入場にも整理券で制限しての実施となりました。


ぶどうの種類は藤稔、紅伊豆、スチューベンなどありますが、この時期はシャインマスカットが多く並ぶ頃。
こんなに立派に育っていて、1000円切るものもあってとてもお買い得です♪



お会計は屋内での密を避けるため、会場の外で受付ていました。
雨模様でちょっと大変でしたが、たくさんのお買い上げありがとうございます♪


そしてぶどうの後は、お隣の不動直売センターでもお買い物を楽しんでいる方も大勢いらっしゃいました。
採れたて野菜も秋のものが多くなってきましたね♪



近くの愛敬院への入り口では、ヒガンバナが見頃になっていました。


明日は晴れの予報になってきたので、丸森お買い物レシートラリーと合わせて町内の直売所巡りなんていかがでしょうか?

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!