丸森町観光案内所ブログ桜・桜・桜✿筆甫より

桜・桜・桜✿筆甫より

筆甫地区も満開です!

山津見神社さんの桜は一部葉っぱが出てきていましたが、まだまだ見頃!


旧筆甫小学校前の桜も一昨日は蕾だったのに、今日は満開!!


ウバヒガン桜(親王桜)も満開を迎えていました!
1日見に行かなかっただけでこんなにも変わるのか!!とビックリ( ゚Д゚)


筆甫地区内、こんなに一気に満開を迎えたので、松ヶ房ダム(宇多川湖)の桜はどうだろう?と少し足を延ばしてみました。
すると、やはり水辺は涼しいこともあり、数輪咲いていましたがまだ蕾の状態でした。
でも、蕾はピンク色に膨らんでいたため、もう間もなく開花といったところでしょうか?


松ヶ房ダム手前の川平方面へ向かう桜並木の桜も数輪開花していました!


川平スポーツ交流センター前の桜も数輪開花!

川平スポーツ交流センター近くにある八雲神社の桜ももう間もなく開花といったところでしょうか?


丸森町内、既に散り始めている箇所が増えていますが、まだまだ満開の桜を見ることができる場所が多数あります。
また、今から見頃を迎える場所があります。
道中お気をつけて、丸森の桜をお楽しみください。

@みぃ

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!