丸森町観光案内所ブログイベントリポート阿武隈ライン舟下り 安全祈願祭

阿武隈ライン舟下り 安全祈願祭

ブログカテゴリー

4月6日(水)、阿武隈ライン舟下りの1年間の安全を願う「運航安全祈願祭」が執り行われました。


まず始めに、駒場滝不動尊愛敬院の住職による神事が行われ、舟下りの安全・町の観光の更なる発展が祈願されました。


東日本台風での被害、そして長く続くコロナ過という逆風ばかりの中でも、昨年の4月にリニューアルオープンした阿武隈ライン舟下り。
横山理事長からは、町の観光の復興のため2年目の更なる飛躍を目指すお言葉をいただきました。


式典の後は、参列者の皆さまを乗せてゆったり船旅へ出航。


桜の季節には少し早かったけれど、春の陽気を感じながら舟は1時間の周遊コースを巡りました。


そんな阿武隈川の川岸、一部で春満開!という感じでからし菜が咲いていました。


四季折々の景観を楽しめる舟下りの旅。
今の季節は、川岸に少しずつ訪れる春をのんびりと見つけながらお楽しみください♪


そして、阿武隈ライン舟下りのホームページ新たにオープンしました!
画像はキャプチャですが、実際にホームページを見ていただければ、舟下りからのゆったりした風景の動きが見られます。
舟旅のイメージをかきたてられるので、ぜひご覧ください♪


さらにweb予約もスタートしています!
web予約はおトクな乗船料金になりますので、ぜひご利用ください!

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約

直売所マップ

グルメガイド

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


=ふるさと納税=

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


=お知らせ=

猫神さま

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!